プロフィール
まえさん
まえさん
[高校3年当時の写真]
波照間出身で石垣の高校卒業後は長年関東に住んでいたのだが最近島に戻り宿を始めた。島出身ではあるが慣れない環境で四苦八苦状態
一応プログラマーですがWeb系は苦手です。
島の素朴さはこのまま残っていて欲しいですね・・
となると宣伝しない方がいいのかな・・(汗)
オーナーにメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE

2015年04月07日

新宿の沖縄居酒屋「南風」閉店へ TV

さきほどTBSでやっていました

新宿の歌舞伎町
人情沖縄料理店「南風」閉店へ
名物女将の思い、常連客の涙

というタイトルで特集でした

創業67年のようです
親子2代でやっているとか
私は行ったのは1度かな

沖縄居酒屋古いところもあっちこっちあります
自由が丘「なんた浜」、高円寺「抱瓶」

どちらも味わいある店です
関東の方良かったら沖縄居酒屋にどうぞ

波照間の宿も古いところ新しい所といろいろ
昔からあるところでいずれ無くなっていくところも出てくるかもしれません
でも新しいところもまた出てくるでしょう


美波は9年目になりました
私は元気だったら70歳まではやろうと思ってはいるのですが
1代で終わるか2代目もあるのかはわからないですね


Posted by まえさん at 19:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。