プロフィール
まえさん
まえさん
[高校3年当時の写真]
波照間出身で石垣の高校卒業後は長年関東に住んでいたのだが最近島に戻り宿を始めた。島出身ではあるが慣れない環境で四苦八苦状態
一応プログラマーですがWeb系は苦手です。
島の素朴さはこのまま残っていて欲しいですね・・
となると宣伝しない方がいいのかな・・(汗)
オーナーにメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE

2014年10月02日

これもひどいよな

これもひどいよな
大きな写真はこちらをどうぞ


ここは土足では入るところではないんですけど
この青いシートがあるのでそう思うのか
青のシートはバックなどかたいものをドーンと置く人もいるので板に傷がつかないように置いているつもりなんですけどね
シートが無い初期もやはり土足で入る人が多かった
青のシートに土足禁止とは記入してはいるが字が薄くなっていたのも原因か

部屋には”ホウキ”も置いてあるので汚したら掃除するのも可能なんですけど
そういう人はだいたい汚したままほったらかし

地面とかなり高さが違う。地面から30cmは高い地点だ
普通の日本人の感覚では土足では入らないと思うんですけど
こちらの想定が甘いのかもっと注意書きをするべきかな

あと部屋が砂だらけという事もよくある
なんで砂を落として入らないんだろうね??
近くの宿でもよくあるらしい

自分の家と同じようにきれいに使って欲しいです


Posted by まえさん at 23:02│Comments(3)
この記事へのコメント
此れはひどいですね、アウト。
Posted by いしの at 2014年10月03日 11:45
写真を見る限りでは、靴の泥を落とすマットなのかと勘違いしそうです。
私がこれを見たら、靴を置かないとダメなのか?と勘違いするでしょう。はっきりと「間違えないで下さい。これは靴の泥落としではありません」というような注意書きが必要だと思います
Posted by 通りすがり at 2014年12月19日 23:16
波照間島の宿泊施設を探していて、とても魅力的な場所だと思い予約前にブログを拝見させて頂きました。残念ながら宿泊されたお客様に対して「そういう人は」や「普通の日本人なら」等、偏った見解をされている印象が拭えず。大事なブログページに宿泊したこともないような、見ず知らずの私がこのような意見を載せてしまい申し訳ありません。注意喚起よりも、お客様に対する不満に方が目立ってしまい黙って通りすぎることが出来ませんでした。きっと多くの方の宿泊で、一部のモラルがない方への訴えもあったかと存じ上げますがもしかするとこのブログを閲覧されてハッとされた方もおられるかもしれません。今後も波照間島の魅力を発信して欲しいので、確認後に削除して頂ければ幸いです。長々と失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2017年05月09日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。