プロフィール
まえさん
まえさん
[高校3年当時の写真]
波照間出身で石垣の高校卒業後は長年関東に住んでいたのだが最近島に戻り宿を始めた。島出身ではあるが慣れない環境で四苦八苦状態
一応プログラマーですがWeb系は苦手です。
島の素朴さはこのまま残っていて欲しいですね・・
となると宣伝しない方がいいのかな・・(汗)
オーナーにメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE

2014年06月10日

ニュース ちょっと前だけど ストリートビュー



一月ほど前の話ですが

港に行くとなんとgoogleの車が来ているでは無いか
びっくり
石垣までの撮影はやっているのは知っている
波照間や離島はまだずっと先の話だと思っていたのだが
いよいよ来たんだ
どこに泊まるんだろう?? とか気になったが車には人はいないようだし
とりあえず撮影だけした




天気はぱらぱら雨
ちょうど宿の前も通っていった
撮影しているんだろうか?? 気になる



なんと泊まるのはうちではないか
予約は個人名だったので気づかなかった

さっそく別館に駐車して休憩にはいったようだ

聞くところによると雨が少しでも降るとダメみたいでそれで待機しているとか

一応舗装された道路はすべて走る予定だとか



さすがいろんな所に行っているんですね
車はあっちこっち傷だらけでした

美波のそばの道からの撮影はいつやったのか分からなかったが

私がお客さんを数名連れてちょっと観光案内して灯台あたりで撮影中(たぶん)にそうぐう
数名で手をふったのだが
さて写っているでしょうか

ストリートビューのHPへの反映は半年後ほどを予定しているとか

いろいろ賛否ありますが
楽しみにしています

Posted by まえさん at 15:43│Comments(1)
この記事へのコメント
えーすごーい!!
私も遭遇したかったですー。。。
Posted by Marie at 2014年06月15日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。